江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】

こんにちは!室長の栫(カコイ)です。

都立高校入試までついに130日を切りました!
このように日数をカウントダウンし始めると、
1日1日の大切さを実感することができますね。

言うまでもないことですが、入試までどう過ごしたのか、
過程が結果を大きく左右するのです!
入試を楽しむくらいの心構えが出来るよう、
1日1日後悔のないようにトレーニングしていきましょうね!

え?まだ130日切っただけでしょ?と思っている人!
流石にもう目を覚ますこと!!

 

「夢」の画像検索結果

さて、中学1.2年生、はたまた高校1.2年生の皆さん
入試はまだまだ先と思っていませんか・・・?
高校入試も大学入試もゴールではありません。

だって、人生80年としてみたら
どこがゴールで、どこが到達地点なんて分からないですよね?
人生は人それぞれで、何が正しいかなんて簡単に決められません。

大切なのは何をやり遂げるか
を持ち続けることです。

医師になる 警官になる
声優になる ダンサーになる

夢の可能性はどんどん広がりますね。
あなたの夢は1つではないはずです。
入試は将来掴む夢の通り道です。
要は、人生の通過点でしかありません。

その夢の可能性を広げるのが学校の勉強だったり、
入試対策だったりするわけです。

毎日のちょっとした努力が大きな夢に繋がるんですよ☆
それなら、今からやれることをやるってそんなに難しいことですか?

私の夢は・・・(歳をとっても夢はあります笑)
秘密です笑
どうしても知りたい方は声を掛け続けてみて下さい♪

何のために頑張るかは自分のためです。
誰かに言われたから頑張るのってつらいだけ。
自分の未来を想像してみて下さい。
キラキラした自分を作るのは今の自分なのです!

 

結果論だけで言うならば、残念ながら頑張った時間は
あなたを裏切るかもしれませんが、
頑張らなかった場合の結果は裏切ることはありません。
望んだ結果にはならなかったとしても、

別の何かには繋がるかもしれません。
自分の将来への糧になるのです。
それならば、頑張った方が断然良いですよね?

私の好きな人の言葉で、
「じっくり考える時間は、時間の節約になる」と言う言葉があります。
これの意味分かりますか?
生徒達には、この意味の分かる人になっていってほしいと思っています。

 

:*:.+:.***英才個別学院 篠崎校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+