江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】

こんにちは!室長の栫(かこい)です。

昨日のテスト対策会では皆さんよく集中して取り組んでいました!
塾生でない人もご参加頂き、当校をご利用してくれたことが
本当に嬉しく思います!
まだテストまで1週間ありますので、有意義に過ごしましょう!

さて、みなさんはどのような筆箱を使い、
どのような筆記用具をお使いですか?

「筆記用具」の画像検索結果

文房具は、長い時間一緒に過ごす勉強のパートナーです。
成績アップのためにも、勉強に集中できる、使いやすい文房具を揃えてみませんか?

学習のモチベーションアップにも繋がるので、デザイン性は重要です。
それを踏まえた上で、筆箱を選ぶポイントは、
収納・素材・耐久性の3つに優れたものが良いと思います。

筆箱は毎日使用するものなので、汚れがつきにくい素材がおすすめです。
布よりもビニール素材のほうがいいでしょう。
ビニール素材ですと、万が一汚れがついても拭き取ることができるので便利です。
また、缶の筆箱は音が目立つ場合もあるので、
持っていく場所によっては不向きなこともあります。
缶の筆箱を禁止にしている学校もあるようです。

やはり筆箱に関しては、鞄の中に入れるものなので、
耐久性に優れたものが良いですね。
型崩れしにくいものかどうかも確認してみて下さい。

 

ここで私がオススメしているシャープペンシルのご紹介♪
まずは、「クルトガ」です。
普通のシャープペンは文字がだんだん太くなってしまいますが、
クルトガは芯が回ってとがり続けるため、文字の太さを一定にキープできます。
次に、「ドクターグリップ」です。
中には振るだけで芯が出てくる機能もあって、便利ですし、
内側グリップを好みのデザインに組み替えて、
オリジナルのカスタマイズも可能なので、
こだわりたいオシャレさんに向いています!

なんと、この2種類に関しては
英才 篠崎校で手に入ってしまうというのですから、
魅力的ではないですか(笑)?

 

成績UPに繋がる、文房具の活用方法も教えちゃいます!
ノートをきれいにまとめることも大切ですが、
もっとも大切なのは授業内容の重要部分を分かりやすくまとめることです。

そこで、ノートまとめに便利な文房具が付箋なのです。
授業中に気付いたことや復習が必要なところに付箋を貼っておきましょう。
なぜそこが重要なのか、復習が必要なのかなど、簡単にメモをとっておくとより効果的です。

 

最近では、動物やキャラクターをモチーフにした文房具もあり、
自分の好みのものを選ぶことによって
勉強に対するモチベーションも上がりますね!

ぜひ、自分に合った文房具を選んでみましょう!

*****英才個別学院 篠崎校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+