江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】講師紹介 第5弾!河野先生

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】
 こんにちは!室長の町田です。
今日は講師紹介の第5弾です!
 篠崎講師05-01
今日の講師は河野先生です!
主要担当科目

小学生:算数・国語 / 中学生:英語・数学・国語 / 高校生:英語・世界史

得意科目

英語

趣味

映画鑑賞

特技

サッカー

中学・高校で所属した部活

バスケ部・テニス部

英才で働こうと思ったのはなぜですか?
身内の紹介がきっかけで働かせてもらっています。
親戚の子が高校受験を英才で乗り切りました。
志望校に合格することはもちろんですが、とても楽しそうに通う姿を見て
良い環境なんだろうなと常々感じていました。
テストについてアドバイスはありますか?
テストに向けてワークなど提出物に取り組むと思いますが、
一回やっただけで終わってしまっていませんか?
当然ですが「ワークでできないところ」は「理解できていないところ」です。
それをそのままにしてはいけません。
何度も何度も解いて、ワークでできないところはなくしておきましょう!
英才の良いところはどんなところですか?
講師が生徒一人ひとりをしっかりと理解しているところ
さらに、担当生徒以外まで面倒みの良い先輩講師の姿に驚きました。
最後にみなさんに向けて一言!
宿題は毎日決められた量はしっかりやりましょう。
まとめるから大変になってしまうのです。
学校でも塾でも、先生達は無理のある量はだしません!!
河野先生は高校生の「世界史」の授業を担当することもできます。
「中学生には関係ないな…」と思いましたか?
日本史も世界史も大学受験の際に、それぞれ一つの受験科目とカウントされます。
「歴史」という授業は、それを1つにして中学の3年間でやってしまおうというのだから、
中学生の勉強する歴史は本当に大きな出来事だけ抜粋したものになります。
そうすると繋がりが見えず、個別に暗記に走ってしまう子が多くいます。
中学生の教科書にはでてこない歴史的な背景を教えてもらえたら、
理解しやすくなり、社会の成績があがるかもしれませんよ!
以上、河野先生の紹介でした!
*****英才個別学院 篠崎校 概要*****
【  授業時間  】17:00-21:30
【 対 象  】 小・中・高校生・既卒生
【お問い合わせはこちらから】
1.当教室のホームページからお問い合わせください。
http://www.eisai.org/shinozaki.html
2.直接、教室までお電話ください。
TEL:03-5666-3305
受付時間 14:00~21:00 日、祝日除く
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+