江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】

こんにちは!室長の栫(かこい)です。

突然ですが皆さんに質問です。

93.5

この数字がなんの数字かご存知ですか?

実はこれ昨年中学校に入学した生徒が最初の定期テストで獲った点数の平均点なんです!!!

よく頑張ってくれましたよほんとに。

お子様のテストの点数が気になって仕方がない保護者の皆様朗報です!!!

今回少し長くなりますがちょっとだけ英才でのテストの点の取らせ方をお教えします。

1:超高速進度と徹底した進度管理!!

当塾では、テストの約4週間~5週間前にテスト範囲を終了します。

理由は2点

1点目は学校で「あっ、これ塾で習ったところだ!!」と感じてもらい、学校の授業を楽しんでもらう。

2点目は成績アップに必要な「できるところ」「できないところ」を仕分ける作業を早い段階で終了させたい。

ということです。

「そんなに早く終わって大丈夫なの?」とよく聞かれますが大丈夫です!!

そもそもテスト範囲を一回やっただけでできるようになんてなるわけありませんら

2:徹底した「できないところ」潰し

約一ヶ月前にテスト範囲を終了しているわけですから、残りの時間は今まで記録に録っていた「できないところ」を徹底的に潰していきます。

できるまで何度も何度も繰り返します。そうして試験範囲の教科書やワークを最低3周繰り返すことによってできるようになるということです。

この対策をもってテストを受けてきてもらいます。

3:そこまでやるの!?テストフィードバック!!

2個目のやり方までで終わりではありません。

返ってきたテストでできていたところとできなかったところを分け、できなかったところは「何をやっていれば解けたか」まで分析をします。

教科書内容に出てきたものなのか、ワークから出てきていたのか、先生のオリジナル問題なのか。。。。。ここまで分析して初めてテストが終了します。

とまあざっくりですが書かせていただきました英才流指導方法。

実はまだまだここに必要な要素があるのですが、それは教室に来ていただいた方にだけこっそりお話させていただきます!

それでは!

:*:.+:.***英才個別学院 篠崎校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。 03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+