江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【高校生になってから Part 2】

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】
こんにちは!室長の栫(カコイ)です。
さて、昨日のお話の続きです!
忙しくなってくる高校生ですが、勉強時間を減らしては成績は下がる一方です。
でも、やりたいことは諦めたくないですよね?
ではどのように勉強するのか?
というのが昨日のお話でしたね。
では早速!

メリハリをつける!

特に学校の授業を無駄にしないこと!
当然ですが、授業内に自分のものにできれば、プライベートな時間を削る必要もなくなります。
逆に言えば、授業をサボるとサボった分だけどんどん負荷が掛かってしまいます。
まずは授業を大切にしましょう。

次に、時間を有効に使う

だら〜っと過ごしてしまう時間はなるべく減らしましょう。
特に「やらなきゃ〜」の時間はなくしてください。
 明日やろうは馬鹿野郎という言葉を聞いたことがありませんか?
私も高校の時、担任の先生から耳にたこができるほど言われていました。
では、どういったものが挙げられるでしょう?
例えば一番よく目にするのが、通学の電車での単語暗記。
一時間電車に乗っていなくてはいけないとして、その時間中向き合っていなくてもいいのです。
(もちろん少しでも沢山出来た方が良いですが)
例えば行きの電車で10個、帰りの電車で10個
1日で20個の単語を覚えると(土日を含めると)
1年間で7300個の単語を覚える事ができます。

かの有名なター◯ット1900だと

3.8周することができます。

他にも家のトイレに古文の助動詞の表を貼っておく
朝晩の2回トイレに行くとすると1日に最低2回は
その表をみることができるのです。
このようにしてそんなに負荷がかからない程度でも
できることは沢山あります。
他にもまだまだ工夫できることは沢山ありますが、気になった方はぜひ直接室長のところへ来てくださいね!

 

と、ここまでは一人での勉強の話に終始しましたが

明日からは高校生と塾についてお話します!

ではまた明日!

 

*****英才個別学院 篠崎校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+