江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【Kさんの勉強スケジュール】

こんにちは!室長の栫(かこい)です。

今日は先日お伝えした成績超アップのKさんがどのように勉強をし今回の成績アップに至ったのかお伝えしたいと思います。

まずは担任の先生である関根先生です。このあと名前がたくさん出てきますので以後お見知りおきを。

順を追って説明いたします。

3月12日:学年末テストのフィードバック

担任の関根先生がテストの問題と解答用紙を用いて

「失点の原因」を細かく分析します。

その時に分析された主な失点の原因が

途中式の簡略化による計算ミス

でした

その日のうちに関根先生は次の定期テストの試験範囲を去年のテスト範囲から予測し計画を立てました。

3月13日:春期講習開始

春の課題は復習をすること。模試の結果などを用いてしっかり弱点を割り出し、そこの克服に努めました!

3月26日:通常授業開始

このタイミングで定期テストに向けた通常授業が開始されました。

学校より余裕を持ち先行することで

「学校でわかる!」という一番重要な状態を作り出すのです。

4月3日:年間行事予定表回収

これによりテストの日にちを確定させ、

いつまでにテスト範囲が終了すればよいのかを逆算し

今回は5月22日までに終わらせることに決めました。

5月22日:予定通りテスト範囲が完了

多少テスト範囲の修正がありましたが無事終了。

この段階で英才の基本として学校ワークも並行して進めておりますので

ワークも終了。

5月29日:今までにできなかった問題のデータを元に復習開始

これは普段の授業中に「ひとりでできない」「間違えた」問題をメモし管理していますのでここの問題が一人でできるように徹底して鍛えていきます。

ここでいかに今までしっかりと管理できているのかが如実に表れます。

関根先生並びに篠崎校の講師は全員がこの管理を徹底して行うことができますので安心です。

6月12日:満を持してテストへ

いかがだったでしょうか、勉強に必要なものは日程、範囲、問題の可否全てにおいて徹底的に管理ができるかです。

篠崎校の先生ならばそれが可能です。

もし成績が上がらず悩んでいましたら、私共に力添えをさせてはいただけないでしょうか

::.+:.英才個別学院 篠崎校 概要.:.+.::

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

1.当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。 03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+