江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

篠崎の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 篠崎校】

こんにちは!室長の栫(カコイ)です。

さて、チョコレートを食べながら
勉強するという人は多いのではないでしょうか。
私もチョコレートを食べて仕事頑張ってますよ!
はまっています(笑)

チョコレートを食べることで
学習にどのような良い効果をもたらしてくれるのかを
ご紹介します!

「チョコレート」の画像検索結果

チョコレートに含まれる4つの成分が
脳に良い働きかけをしてくれます。

1.ブドウ糖
人間の脳は、どの臓器よりもエネルギーの消費量が多い臓器です。
それにもかかわらず、脳のエネルギー源となるのはブドウ糖だけなのです!
この事実にはかなり驚かされました。

2.テオブロミン
テオブロミンには、集中力・記憶力・思考力を高めてくれる効果があります。
また、興奮作用のあるカフェインと比べて
興奮作用がずっと緩やかであるとされています。
前日の疲れや寝不足で集中力が保てない時、大事な会議や試験などの前におすすめですね!

3.香気成分
これはチョコレート特有の香りのことです。
あま~いチョコレートの香りで癒されたことはありませんか?
チョコレートに含まれるカカオの香りには、緊張を和らげる効果があり、
人間の脳の中枢神経系に作用し、集中度を向上させる作用があります。
食べなかったとしても、香りだけでもリラックス効果はありますよ。

4.ビタミン・ミネラル
チョコレートに含まれるビタミン類やミネラルは
脳の代謝を高めてくれる必要な栄養素です。

 

チョコレートを食べるタイミングは、集中したい「直前」に食べるのが効果的です。
もし、試験前に食べるのであれば、食べるタイミングは試験の始まる1時間前がベストでしょう。
普段の勉強の際は、数回に分けて少量を取るのが効果的です。

もちろん、チョコレートを過剰に食べたりすると、
カロリーを取り過ぎるなどして健康に良くない影響をもたらす可能性もあります。
「数回に分けて、少量を」ですよ!

おすすめのチョコレートがあれば
ぜひ、室長に教えて下さいね♪

 

*****英才個別学院 篠崎校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+