江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 篠崎校へお任せ下さい!

menu

江戸川区篠崎エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 篠崎校

こんにちは!室長の栫(かこい)です。

もう6月になってしまいますね。
1年の半分に入ろうとしているわけです。
月日が経つのは早いなと感じております。

さて、6月に入るとテストがある学校もありますね。
皆さん、対策は順調に進んでいますか?
やらなきゃいけないのは分かってるんだけど、やる気が…。
分かります。でも、やらねばもっと痛い目見ます。
どうしたらモチベーションが上がるのかを
本日はお伝えします!

「やる気 イラス...」の画像検索結果

モチベーションの上げ方は

1.ストレスの大きな計画を立てない
勉強をするには、どのように進めて行くかという計画はとても大事です。
多くの人が勉強を始めるとき、まず行うことは学習計画を立てることでしょう。
ただ、その学習計画自体に無理があるとストレスがたまり、モチベーションが下がります。
始める時はモチベーションが高いため「毎日これくらい!」
あるいは「今月中にこれはすべてやりきる!」と無理な計画を立てがちですが、
学習計画は余裕を持ったものにする事が大事です。

2.サクサクできるものから行う
何から始めるべきかわからない。
そんな時は自分が得意とするもの、簡単に進めることができるもの、
過去に成功した経験があるものから始めます。
波に乗れればモチベーションは上がります。
脳は好きな事を「快楽」と判断します。
まずは出来る事から始めて勢いをつけることはとても大事な事です。
ちなみに仕事に置き換えても同じことが言えますよ♪

3.明確な目標を立てる
勉強を開始するとき、そう思い立った段階で何かしらの目標を持っているはずです。
目標は具体的になればなるほど達成しやすいものです。
そのため目標を明確に、そして必要性(ステップ)を具体的におこします。
目標を壁に貼るのも効果的です。
目標を他人に宣言することも、やらねば!との気持ちを強めます。

 

こうしてみると意外にも簡単にできそうじゃないですか?
やる気が出なければ、私たちが
皆さんのやる気を引き出し、できるようにしてみせます!
ぜひ、お問い合わせください!!

 

*****英才個別学院 篠崎校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinozaki.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5666-3305(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  篠崎校 フェイスブック
英才個別学院  篠崎校 ツイッター
英才個別学院  篠崎校 YouTube チャンネル
英才個別学院  篠崎校 Google+